2018-11-12から1日間の記事一覧

このまま歩いて帰る

という選択肢も浮かんだのですが、おとなしく電車に乗り込みました。 そういえば最近、歩きで帰ってないですね。

高崎城址の説明看板を偶然発見しました

三の丸外囲の土居と掘がわずかに残ってるそうで。そうです、スズラン西のあれです。 あー、そういえばそんな話を聞いた覚えが。そして城址の割に平らな場所が多いと思ったのですが、その理由も書いてありました。納得です。 よし、ではすっきりしたとこで帰…

そして懐かしの高崎おでかけライブ会場……

の北にある綺麗で大きな建物はいったいなんですか! いつの間にこんな場所にこんな図書館が! いやほんと、ここも来るの初めてなんですよ。今度はちゃんと昼間に来てみましょう。

そしてシティギャラリーへ

なんか不思議な道を歩いてしまいましたわ。そして猫(?)かどうかわからない変な鳴き声の動物にも出会いました。 ここはいったい……(謎)

闇雲に歩いていたら

市役所の南にある公園に着いてついでに散策中です。 なにげにここ、初めてかしら? ていうかここ、どう見ても元々お城があったような造りなんですが、そういえば由来とかまったく知らないです。 気が向いたら調べてみましょう。

珍しくこの時間に松屋なう

微妙に電車の待ち時間があったので。 しかし、駅の西口側はなかなか賑わってるんですね。食後にちょっと散歩してみようかしら。