黄昏のシンセミア portable7周目?、フラグメント天女ストーリー3と4と……

重いです、過去話。夏のファンタジア・アカペラverはここですか。天女のお話から、湖や翔子ちゃんの赤い石秘話が垣間見え……


結局、どうやったらシンセミアルートに入れるんですか?
攻略見ないとわからないのも悔しいですが、まずはまだ見ていない銀子さんルートの他epとかを選んでみましょうか。フラグメントも一つ埋まってませんしね。


今日中に、と思いましたが、眠いので続きはまた明日で。

黄昏のシンセミア portable7周目、EP2SKep2

昔の水難事故を思い出そうと(中略)、さくやも昔は赤い石を(中略)、さくやと駅前で(中略)、そして皐月さんに嘘をついて……さくやエンド2つ目です。
やっぱりヒロインの一人が妹だと、この問題は必ず直面しますからね。真エンドはいったいどうなるのか、楽しみもあり不安もありです。


あ、先日(id:hanemori:20160318)のSKep2とは違いますよ。やっぱりあっちはフローチャートナンバーの間違いのようです。

オタリアこと……

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」を読んでみたのですが。
前半は良かったんですけど、後半からちょっと僕好みではない展開になってしまいました。ネタバレは控えますが、まさかあのヒロインとあーなってそーなったのに、結局こうなるとは……。
大学生編を除くと、本編10巻じゃもったいなかったんじゃないですかね。群像劇みたいにするならともかく、主人公一人に対してヒロインが複数(たくさん?)いる場合は、終わらせ方が難しいのはわかりますが。
ゲームみたいに、メインヒロインの数だけエンディングを出す小説とかそろそろあってもいいと思うんですけど、どうなんでしょう。


あ、展開が好みでなかっただけで、登場したヒロインや文章の書き方は結構好みです。


P・S ちなみに僕は、どの子も可愛くて選べません……とみせかけて、やっぱりオタクトークできる女の子っていいよねの桜井さん派……とみせかけて、まさかの長谷川さん派です(謎)

黄昏のシンセミア portable7周目、EP2SKep1

クイックロードで……あ、こっちの選択肢選んでも、すぐ終わりなんですね。
挨拶回りをして、最後の銀子さんは水難の時の不思議な(中略)、そしてプロローグにあった「誰かを置いていく気持ち」に繋がり、エンディング。
……あれ? エンディング背景に、まだ見てないCGがあるんですが。


そして一年後……翔子ちゃんの立ち絵、か、か、可愛すぎませんか!? もしかして、このあとはずっとこの立ち絵……てことはもしかして沙智子ちゃんも!?


さてさて、あとはフラグメントをいくつか見て、天女ストーリーを読むと……何かが起こるんですか? それとも、まだ見てないepが(多分)いくつかあるので、それを見ないと進まないのですか?
フローチャートにある「シンセミア」っていうのが気になってるんですがっ。