恋がさくころ桜どき プレイ日記その1

「恋なんてするものじゃないby主人公」はい、名言いただきました。さらに「恋なんて、バカみたいby夕莉」続けて名言いただきました。


あとあと、体験版やった時は気付かなくて後日知ったんですけど、肥田君の声優さんって……もしかして!
えーっ、女性声優さんはほどほどに詳しいつもりでしたけど男はあんまり、なんですよ。知ってる人は知ってる、くらいで。でもこの声、もしかしなくても(以下略)


21000円(税込)の懸賞金、このゲームを作っている頃はまだ、消費税は5%だったんでしょうね(遠い目)


葵さんの私服姿っ! こんなお姉さんが欲しいですっ!
そしてこなみちゃん登場シーンはお着替え中っ! 声も、美少女ゲームで妹といえばこの方……でおなじみ(?)の上原あおいさん。萌えボイスですよね〜。


謎のカメラ少女、この声は桐谷華さんじゃないですか! 最近見かけなくなってしまって残念なのですが、大好きなんです! なぜこの子は攻略キャラじゃないんですか(泣)


湿布(中略)。ダンボール(中略)、鎌(中略)、謎の少女。将棋(中略)。回想で(中略)のお姉さんに(中略)、この声って……あれでも、気のせいか体験談と声が違う気が? ダンボール再び、からの恋の妖精、ティナの独特の声と喋り方いいですよね。


体験談終了あたりまでやりたかったのですが、今日はここまで。

恋がさくころ桜どき

先日(id:hanemori:20180215)ゲットしたゲーム、春になり桜が咲いたのでインストール&今日からプレイ開始ですっ。


体験版をプレイしたのがなんと約四年前(id:hanemori:20140401)、手に入れそこねたのが約二年半前(id:hanemori:20151101)で、ほんとにここまで長かったです。やっと夕莉ちゃんに会えます。夕莉ちゃんまじ天使!


いつもなら攻略はヒロイン順(もしくは逆ヒロイン順)……とか法則を決めるのですが、今回は夕莉ちゃん狙い一択です。
……いやこなみちゃんやティナも気になるんですけど。

オープニング!

そうでした。
このゲーム、OPその1がいきなり始まるんでした。


もうほんとこの歌大好きでして、佐咲さんの歌の中ではお気に入りツートップのうちの一つです。(ちなみにもう一つはまたの機会で)


「♪キュートにキャッチしたい」あたりの、ヒロインズのジト目がお気に入りです(おい)


そしてシステムボイスは夕莉ちゃんにして……コンフィグのテスト音声(笑)

オープニング!?

ティナの独白からの……あれ、いきなりOPその2も流れましたよ!?
体験版とはやはり違うようですが、個人的にはOPの位置は体験版の方が良かった気がします。


そして夕莉ちゃんキター!


ヒロインもサブヒロインも魅力的なキャラが多いこのゲーム、美夕さんや花ちゃんや葵さんはなぜ攻略できないのかファンディスクが出なかったのかsno