シンフォニア続報

とりあえず、テセアラに到着。いくつかイベントが終わり…操作キャラであるコレットが、連れ去られました(涙)。
さて、では誰を操作しよう?(¨;)


ぶっちゃけ、ジーニアスとリフィル先生以外なら誰でも使えるんですけど…やっぱり、プレセアに(爆)。しいなの符術も面白くて好きなんだけどね。使い勝手いいし。リーガルは、もはや格ゲーのキャラみたいに空中二段ジャンプとかできるし(笑)。ゼロス君は…魔法が使える分、術技系がちょっと少なくて単調な攻撃しかできないから、あまり使わないけど。そして、あえてロイドは使わない方向で(^-^;)


プレセアは、攻撃発生の遅さと術技の属性を考えなければ、ほんとに強いんです。斧使い系のパワーキャラは、他のゲームじゃ絶対に使わないけど、プレセアだから使う(爆死)。お気に入りは弧月閃と、その派生技! さあ、成長させるぞ〜♪


そういえば、昔初めてシンフォニアをプレイした時は…実は桑島法子さんだと気付かなかったんです(汗)。無感情な喋り方だったから…。どちらかというと、桑島さんは元気な女の子のイメージが(^^;) だから、気付いた時はまじでびっくりしました…いい意味で!
もう少ししたら聞けるはずの「わふー」「ルプルドゥ〜(ひらがなだっけ?)」が、早く聞きたいです(笑)。