投票&散歩&夕桜

行ってきました、選挙。
…内容をばらすと、無記名で(爆)。なら行かなくてもいいじゃん、と思うかもしれませんが…投票率の問題があるのですよ。昨今の若者の選挙への無関心が指摘される中、まあ行くだけは行こうという関心の表れです(笑)


場所が近所の小学校なので、歩きで。しかし、雲行きが怪しい…念のため傘を持ちました。


ちなみに、去年までは母校の小学校で投票していたのですが、今は住民票を移したので…この小学校には初めて足を踏み入れます。なんかドキドキ(^-^;)


やっぱり、廊下に張ってある掲示物とかに目がいってしまいます。総合か社会科で作ったであろう郷土カルタとか! 勉強になります(謎)


ついでに校庭を一周して桜やら遊具やらを見て、その小学校をあとにしました。


帰り道は、桜を求めて公園へ。…と思ったら、小学校と公園を隔てる川があるのですが…その川沿いがすごい桜並木! 綺麗〜…今まで気付かなかっ…あれ? なんか既視感(デジャビュー)が…


…そういえば去年もまったり歩いたような(爆)


まっ、それはさておき、よくみたら公園には2、3本しか桜ありません(笑)。なので川沿いの遊歩道で夕桜を満喫…しようとしたら、雨がっ!


傘大正解〜o(^-^)o
傘大好き〜v(^-^)v


小雨だったので、特に急がず慌てず、桜を満喫しながら帰りました♪