馬車道in高崎

hanemori2007-04-15

今日はお食事会というかオフ会というか…な集まりに行ってきました。
いつも、イベントでお世話になっている方々と、イベントのあとにお食事に行くのが恒例なんですが…四月はイベントがないので、「じゃあ四月の真ん中くらいの日曜に馬車道でお食事でも」と、前回のイベント後に決まったのです。


なぜ馬車道かというと…ドリンクバーがあるから!


…というのが、理由その二。では「その一」は…?(¨;)


ふっ、馬車道を知ってる方なら簡単に答えがわかると思いますが…


ウェイトレスさん目当て(爆)


だって、袴ですよ!?
紫の矢羽根模様*1の、超かわいい袴姿なんですよ!?
絶対、制服目当てでバイトしてる女の子いますよ!?
ていうか、結構かわいい子ばっかりですよ!?


…はあはあ、ちょっと力説しすぎましたけど、まじでおすすめな感じです♪(^-^;)
行ったことない方は、ぜひ行ってみる(行って見る?)といいかも
(笑)


ちなみに写真は、セットのデザート。12種類の中から好きな物3つを選んだ結果です。果物系だらけ(笑)


P・S ちなみに、むか〜し昔…女の子に連れられて、初めて馬車道に行った時の事。噂には聞いていましたが「袴姿のウェイトレスさん」というのが相当気に入ってしまった僕は、思わずじーっと見てしまったんです。料理を待ってる間とか、食べててもふと目がいっちゃったりとか…。
そしたら、その視線に気付いた一人のウェイトレスさんが「お呼びですか?」と、テーブルまで来てしまい(笑)。「いえ、服の模様を見ていただけです…矢羽根模様っていうんでしたっけ、これ。かわいいですよね」「あ、ありがとうございます〜」みたいな感じで、なんとかその場は乗り切りましたけど(笑)。
そんなこともあったせいか、あまりにウェイトレスさんをじ〜っと見ていたせいか…一緒に行った子に呆れられて(?)しまい、「次は一人で来てね! もう私は誘わないから!」というお言葉をいただいてしまいました(^-^;)。いや、だからといって一人で行ったことはなかったんですけど(爆)。
…そんなにじっと見過ぎてたのかなぁ( ̄▽ ̄;)

*1:たまに緑の袴のウェイトレスさんもいるんですが、今日は見なかったです…残念(>_<)