(土)紀伊國屋書店

という所に行ってきました。


…東京とか都会ではなく、前橋けやきウォークの中の(笑)


品揃えがいいね〜、さすがです。壁の造りとか郷土の本コーナーとか、部分部分は凝っていてとても良いのですが…でも、個人的にはブックマンズアカデミーの方が好きかも(笑)。


だって、紀伊國屋ってだいたい縦長でしょ? 4階が何系の本で5階に何系の本で…とか。でも、ここは横に長くて広いんで、ぶっちゃけどこに何の本があるとかがちょっと見つけづらい(汗)


ついでに、けやきウォーク全体もぐるっとまわってきたけど、まあ他の似たようなショッピングモールと雰囲気は大差ないですね。
駅から近いとこにあるっていうのは珍しいかも、前橋駅から徒歩五分。でも駐車場は郊外型ショッピングセンター並みに広いし。
ただ一つ気になったのは、何気なく聞こえてきた会話…


「イオンみたいに真っ直ぐじゃないから、わかりづらいね」
「そう? 私はこういう形(の造り)も好きだけど」


なるほど…(¨;)
確かに、全体的に珍しい形かも。店々がちょっと複雑な配置で。


そんな感じの発見(?)があった今回のお出かけ…しかし、前回のイオン高崎に行った時(id:hanemori:20061116)と同様の感想を持ったことは言うまでもありません。


そう、「男が一人で来るとこじゃない」ですよ(爆)。さて、寂しく帰りましょ〜(^-^;)