コマネチ大学数学科、新学期スタート!

超久しぶりなんですけど! サッカーとかでかなりつぶれて…しかも、来週もサッカーでつぶれるし!(怒)


そんなわけで、新学期が始まりました。でも、メンバーが変わっていないようで良かった〜o(^-^)o
東大生チーム(木村美紀さん&松江由紀子さん)も戸部洋子アナウンサーも♪(←女性陣しか見てないのかよ(笑))
しかもしかも、お洋服とか超僕好み♪(←誰も聞いてませんから)
特に、松江さんの薄いエメラルドグリーンの色が…♪(←だから、誰もそこまで聞いてないから)
戸部さんのも、大人っぽい色合いで…しかも緑で!(←だからね…)
木村さんのは…ちょっと背中開きすぎじゃないですか?(←おーい…)
みなさん、もうそんな薄着で良い時期なのでしょうか(^-^;) 見始めたのが秋からだから、すっごい新鮮〜♪(←………)


…って、お洋服のお話はさておいてですね。本題ですが…なに、こののっけから面白いコーナー(笑)
コマ大チームの冒頭ギャグの代わりに「コマ大の愛した数学」という微妙な新コーナーが始まったんですけど(笑)。博士じゃないんだ、コマ大なんだ(笑)。
…新コーナーといいつつ、次回以降続くかは微妙ですが(爆)。でも、個人的には面白いから続いてほしいな〜。
東大生プチ情報も、面白いですよ〜。ルービックキューブは、僕はもう挫折しましたけどsno 木村さんがコマ大チームに助っ人とかも、ちょっとありなんじゃないですか。一回くらいは!(笑) …可愛い系のコスプレで(爆)


今回の問題は「ホテルの扉に4と9を使わないで部屋番号をつけていく時、500番目の部屋は何号室になるか」という問題です。
法則を見つけなくても、普通に数えていってもできると思うので答えは書きませんが…そこのあなた! 美しく解法できるといいですね
( ̄ー+ ̄)