(火)続・音の魔法とは?

byフルーツパラダイス
「…ってチェリーに言われて練習してみたんですけど、どーやってもうまくいかないんですよね〜。そもそも音の魔法ってどんな仕組みなんだろ。あと『干渉』させるとかって、どういうことですか? ストロベリーさん…」
「そーねぇ。一言で言うのは難しいけど…つまり音っていうのは空気を伝わる振動なわけで、それは波のように伝わっていくから波長って言葉を使うんだけど…その波長の強弱を調節することで空気中での音の伝わり方が変わってきて、狙った対象への影響も変わってくる…そんな感じかしらね。ちなみに『干渉』っていうのは『二倍魔法(ダブルマジック)』みたいに音を二つ発生させると、音と音が互いの波長を強めあったり打ち消しあったりする現象のこと。一人でするのは難しいわよ」
「…ぐ〜zzz」
「って質問しといて何寝てるのよ、メロン君!(ポカっ!)」
「あ痛っ! …だって、ストロベリーさん説明長すぎ難しすぎ! 余計にわかんなくなっちゃいますよ。っていうか、僕にはまだまだ扱えないってのがわかったから…取りあえず、もっと基礎的なことから練習してみます。…ありがとうございました、ストロベリーさん。また音の魔法でわかんないことがあったら、聞きにきていいですか?」