明日麻雀やりたくね?

誰かうちに招集召喚集合してくれない? いやむしろ来て?(要予約)


…などと、こんな時間から思ってしまうほどのできごとが起こってしまいました〜( ̄□ ̄;)


写真にちゅうもく!!


黒龍ですよ!?(謎)
赤龍でもなく緑龍でもなく*1ブラックドラゴン牌ですよ!?(謎)
もうどうしていいやら今すぐ一人で麻雀大会やる勢いですよ!?(寒)


…はあはあ、力説しすぎました(笑)。つまり何が言いたいかというと、実は麻雀牌をゲットしてしまったのです。しかも黒くてかっこいいやつ♪


え、高かったろうって?(¨;)


えぇ、実は「300円」もしたんですよ(謎)*2。でもまあ安売りしてまして(謎)。三度目の正直で(謎)


はい、いい加減お気付きかと思いますが…ゲーセンのクレーンゲームです(爆)。友人と違って苦手なんで、滅多にやらないんですが、今日は行きつけのゲーセンで「全クレーンゲーム100円」設定だったので、これはふだんワンプレイ200円のクレーンゲームをやるチャンスかなと思い、店内で見かけたのがこれでした(笑)


ちなみに書いてあったのは「房州・赤龍牌」「哲也・緑龍牌」で、当然緑が欲しかったのですが…取ってみるまではわかりません。とりあえずチャレンジしたら…我ながら超下手(爆死)。一回目と二回目は奥まで行き過ぎ。ていうか、ボタン離してもクレーンがすべる(汗)。しかし三回目、ならばと割り切って真ん中で止めるつもりでボタンから手を離したら…まじど真ん中(笑)。真ん中よりやや向こうに入れば、あとは傾けるだけで落ちる予定でしたが…普通に取れました!


いや、まじで感動するくらいどんぴしゃでしたよ。だってアーム弱いんですよ(多分)。そして知ってる方は知ってると思いますが、麻雀牌ってめちゃくちゃ重いんですよ! それが、途中で落ちたりせずに最後までがっちりつかんで…取れたんです。クレーンゲームでこんな大物(?)とったの初めてです。ほんと嬉しい。


そして中を見たら、緑龍牌ではなかった…ですが、赤龍牌でもなかった。そう、書いてなかった黒龍牌で。多分赤龍牌と緑龍牌が出る前からあった生き残り(?)。最後の一個! ある意味貴重。ある意味緑龍牌より嬉しい♪♪♪


…そんなわけで、次回うちで麻雀する時はこれ使います( ̄ー+ ̄) 安物なんで、壊れないように大事に使ってください(爆)。混ぜる時は、優しくね(爆死)

*1:仲の良い店員さんに聞いたら、緑龍牌は在庫切れだそうで…残念(>_<)

*2:以前一回チャレンジしたので、厳密には500円