さてさらに昨日の追記

麻雀編は、箇条書きで(おい)


・一位は部長、最下位は…匿名希望だそうです(爆)
・でも、前回に続き最下位だよね(笑)
・ひょっとして弱いんじゃね?(^-^;)
・しかし各人、見せ場あり!
・ハコってトータル最下位から、最後のはんちゃんでいっきに一位争いに食い込んできたS君
・惜しくも一位を逃したが、その差わずか3
・一発ツモ率がなかなか高かった
・J史上初、なんと4人リーチを成立させて場を流したU君
・これはまじですごかった。よく通しました
・…で、次の局。4本溜まったリーチ棒をあっさり持っていった僕。…って、見せ場それだけかよ(笑)
・そして、前回に続いて安定した強さを見せつつ、最後の最後でちゃっかり競り勝って部長のメンツを保った部長
・前回も今回も、おいしいとこ持っていきすぎ(爆)
・ずるい byたちき
・どうせ僕はやられ役だよ byたちき
・どうせ僕は引き立て役だよ byたちき
・次こそリベンジしてやるぜ byたちき
黒龍牌で!!(笑)


あ、これは箇条書きではなく普通に書きましょう。見た目かっこよかった黒龍牌ですが、実際プレイしてみると…


ぶっちゃけ僕以外には不評でした(笑)。なんか、軽いし薄いし大きさが少し不揃いだし、ちょっと安物感が否めません(^-^;)
まあ、ネタにはなったからいいけど(笑)。3はんちゃん目に使ったのですが、結局1はんちゃんでやめました。そして、黒龍牌の時だけ僕がトップでした(謎)。だから、僕には好評!


二回連続最下位権限(?)で、次回は黒龍牌からスタートします(笑)。そうすれば勝てる〜、かも♪