ましろ色シンフォニーがアニメ化とか

まじなんですか。いつから放映するのかはまだ公式ページに書いてなかったですけど…。


ていうか、5月にはPSP版が出ますよね。そのあとならともかく、なぜその前にアニメ化を発表しちゃったんでしょう。PSP版の新キャラはアニメに出さないつもり?


それ以前に、昨今の18禁ゲーム→アニメ化の流れがどうかと思うのですが、それはまたの機会で。(4月から始まる「星空へ架かる橋」についても、そのうち語りたいです)


ましフォニに関しての問題は、シナリオですよ。まさかどノーマルに愛理ルートをアニメ化したりはしないでしょうけどね。それじゃあコミック版のようにあっさり終わっちゃいますよ。
かといって、ヨスガノソラみたいにルート分岐型もどうかと思うのですが…。


ましろ色シンフォニーをアニメ化するなら、どう考えてもみう先輩ルートでやるべきです。もっと言えば、ぱんにゃに視点を当てろと。みう先輩ルートの挿入歌の部分と、最後のCG。あれにはたっくさんの人が感動して涙を流したとか。


で、みう先輩ルートをメインにおいて、愛理ルートの学園統廃合の件に触れながら、ちゃっかりアンジェがご主人様を見つけて住み込んで、妹はぷち嫉妬で夜ば(自主規制)。そして言うまでもなく、みう先輩ルートなら紗凪も大活躍ですし。これなら、全キャラにスポットが当たると思うのですが、いかがでしょうか。


もちろん、キャストは原作ゲームと変えないでくださいね。特にみう先輩のお母さんとか(爆)
主人公は、ドラマCD同様水島さんで。
OPテーマは、橋本みゆきさんでお願いします。