携帯の充電

最近の携帯電話はすごいですね。たった一時間強で満充電になるんですよ。はやいはや〜い!


…そのかわりに、電池切れも早いんですけど(爆)


………


はい、携帯のバッテリーが弱ってるだけです(笑)。さすがに3年と約2ヶ月だと…限界でしょうかね。
まあ、まだまだ使いますが( ̄ー+ ̄)


でもですね、最近少しだけ欲しくなった携帯があります。auショップで一目惚れして、思わず製品チラシを持って帰ってきてしまったくらい。


それは…


IS12T


そう、まさかのスマートフォンです。今まではスマートフォンにまったく惹かれなかった(id:hanemori:20110421)のに、この子は違ったんです。
とにかく、デザインと色が好みにどストライク。もちろん緑ですよ。カラーネームはシトラスですが。


しかも、まさかのWindowsPhone。アンドロイドじゃないんですよ。使い勝手は別として、物珍しさとしてはアリです。



それに、今でこそSHARP製携帯ですが、その前もその前もTOSHIBAだったので、僕の中ではTOSHIBA製はアリなんですけど。


ただ、auショップで実機を触ってきましたが、やはり使い勝手が…。TOSHIBAが、ではなくスマートフォンが、ですね。
メールを多用する(ブログの更新もメールなので)身としては、どうもあの文字入力が。片手で「直感的に」打ちづらいんです。


今の携帯も前の携帯も、目をつぶったまま文字入力ができますが、タッチパネルじゃあさすがに…ねぇ。*1


まあ、どちらにせよあと2年くらいは機種変しませんので、その頃にIS12Tが型落ちして安くなっていたら、またあらためて考えましょう(笑)

*1:ソフトバンクの007SHみたいのならアリかもですが、あれはあれでどっちつかず過ぎな気もしますけど。