樹(たちき)は友達が少ない

トモ君、今日はドライブ兼ハイキングに行こうと思うんだけど、どうかな。


………


そうかそうか、だよねー。いいよねー、ドライブ。…え、どこに行こうかって? うーん、トモ君はどこがいいと思う?


………


あ、なるほど。尾瀬か。いいね。ちょうど僕もそれを言おうと思っていたんだよ! よし、行こう! 今から行こう! すぐ行こう!


………


うんうん、だよね。やっぱりトモ君に相談して良かった。さすが、趣味が「歩くこと」って公言してるだけのことはあるね、トモ君。すごいよ!


………


そんなことはないって? そんなことなくはないよ。トモ君情報はためになるから…いつもありがとう、トモ君。


**********


樹は友達が少ない。略して「はがない」(おい)


これは、「エア友達のトモ君」しか友達のいない、残念系少年・樹君(16)の日常を描いた、残念系青春学園フレンドシップコメディ。この秋放送予定(嘘)。スピンオフ作品として「樹は小説が書けない」という…(以下略)


ちなみに、「エア友達」とは? 「エアギター」というものがありますよね。簡単に言うと、それの友達版です。すなわち、あたかもそこにギターが…じゃない、友達がいるかのように(以下略)


………


というわけで、ちょっとお出かけしてきます。…群馬と福島の県境へ。