『らんま1/2』が実写化とか

だから、マンガの実写化は誰得なんだよと小一時間…。


あれだけいろいろ実写化失敗作(主に原作ブレイク的な意味で)を作ってきて、まだこれ以上作るつもりなのですかと。ほんとやめていただきたい。


だって、今回は今からすでに危険な香りがしますが。例えば…


・パンダ(らんまの父親の変身後)はどうやって出すんですか? パンダなしでらんまができるとでも? 原作では第一ページから出てるんですよ?


・格闘シーンは? 格闘がなくて無差別格闘早乙女流ができるとでも? 火中天津甘栗拳は? 飛竜昇天破は? 爆砕点穴は? ムースの暗器…どころか多分ムースは出てこないにしても、シャンプーや小太刀とのバトルは?


・呪泉郷は? あの設定なしにらんまはできないと思うんですが…。どこで何をやるんでしょうね?


・あかね、髪短くなっちゃいますけど…役者さん的にいいんですか?


………


原作1〜4巻のようなまったりしていた頃のらんまをやるにしても…ねえ。らんまはテンポの良さが命だと思うんですが。アニメではなく実写でそれができるんでしょうか。期待…はまったくしませんし、ほんとに原作ブレイクの予感しかしないんですけど。


何を隠そう、らんまは大好きなんですよ。うる星やつら犬夜叉も興味ないですが、らんまだけはほんとに好きなシリーズなので。今から続きを書いて欲しいくらい好きな作品なので…。


ほんとにぶち壊すのだけはやめて欲しいですね。