テイルズオブエクシリア

友人宅にてプレイさせていただいてきました!


テイルズはあれですよ、ほら…。戦闘は複数人でできますからね。コントローラー2を握って、戦闘だけ参加してきたのですが。


プレイ時間12時間くらいのところからお邪魔させていただいて、今日だけで…5時間くらいやってきました。しかもちょうど、レイアが仲間になるところでしたよ! なにあの子、超可愛いんですけどっ! ジュードの中の人がラジオで「三人の中で好きな子は?」って聞かれたときに「レイア」と、即答したのもうなずけます。頑張る幼馴染、いいですよね。
しかも、若干ボケの若干ドジっこ属性。戦闘後の掛け合いでレイア&ミラが面白すぎます(笑)。ミラがまさかのツッコミとか…。


………


だがしかし! やっぱりエリーゼでしょう!! パッケージイラストは正直あんまり好みではなったのですが、堀中さんの声が…いやー、はまってますよ。ふわふわボイスが、某生徒会の真冬ちゃんのような声に聞こえなくもないですが、とにかく可愛い声ですよね♪


あ、もちろんミラも可愛いです。強気でかっこいいところと、そんな子が時々見せる弱いとこ…ジュードに背負われる瞬間とか、萌えポイントだと思います。


今回のテイルズは、いつにも増してシナリオがなかなかシリアスよりみたいです。まだ多くをプレイしたわけではないので、あくまで個人的な印象ですが。


続きが気になりますね。また次回もよろしくお願いします。