SonicStageというものに

いよいよ手を出そうとしてみました。


わかる人はわかると思いますが、一言で言えば「SONYの音楽管理ソフト」といったとこでしょうか。まあ今さら感もあるうえに、基本的に僕はSONY製品は(自主規制)なんですが。


とはいえ、なんとなくチャレンジしてみようと思い、まずは必要なものをダウンロード…と思ったらですね。なんともうすぐ「SonicStage」は終了し、今後は「x-アプリ」というものになっていくとのこと。
期限は…2013年3月29日! (詳しくはこちら↓)
SonicStage CP (SonicStage Ver.4.4) ダウンロードサービス終了に関するお知らせ
http://www.sony.jp/support/walkman/information/info_121108.html


危ない危ない、ギリギリでしたね(笑)。勢い込んで「SonicStage使うぜ!」と張り切る→もう扱ってませんでした、という残念な結果にはならずに済んだようです(笑)


x-アプリ」に用はなく、あくまで今欲しいのは「SonicStage」なので、とりあえず「SonicStage CP (SonicStage Ver.4.4)」をダウンロード…


あれ? 僕の記憶が確かなら、SonicStage って「V(ファイブ)」がありませんでしたっけ? 4とどう違うかは知りませんが、どうせなら新しいほうが…


………


え〜、Wikipediaや公式サイトなどを覗いていろいろ調べてみたらですね。SonicStage Vは既に終了とのこと。なのでSonicStageを使いたかったら上記の「SonicStage CP (SonicStage Ver.4.4)」が最新ということで大丈夫なようですが、調べているあいだに微妙な内容を発見。「SonicStageは全バージョンWindows 7以降のWindows OSには正式対応していない」ですって!? 
ちょ、まさにWindows 7で使おうと思っていたのに(汗)
しかも5と4の違いも…まあこれは問題ないです。実はこっそり、手元にSonicStage Vがあったりするので(おい)


うーん、しかしうまくいかないものですね。せっかくやる気になっていたのに。まあ今日はダウンロードだけしておいて、またあとのことは後日考えましょう。
…この「あとは後日」って書く記事は、しばらくSonicStageに触らないフラグですね。このブログの傾向的に(爆)