携帯のバッテリーが

久しぶりに家までもたずに、日中切れました。


モバイルバッテリーは常時持ち歩いているので問題はなかったんですが、帰るまでもつと思ったんですけどね〜。詰めが甘かったようです。


まあ、朝、家を出る時点で既に電池一本だったのは間違いないんですが。それでも何も使わなければ、帰るまではもつはずだったんですよ。いつもの感覚なら。


これはいよいよ、携帯のバッテリーを…というネタは毎回書いてきましたが、いやいやまだまだですよ。充電してから切れるまで三日はもつんですから。
前の携帯は「夜寝る前にフル充電→翌朝のアラームでバッテリーが切れる」というくらいギリギリまで使い込んだので、まだまだ大丈夫です。


とはいえ、帰るまでもつと思ったのにもたなかったのは個人的に痛い失敗です。気をつけましょう。


自分の持つ携帯デバイスの充電の状態くらい、自分でわかれ、ばかものよ。


と、ちょっぴり文学っぽく(?)しめたところで気付いたんですが…そういえば、昨日もドライブ中に車内オーディオの充電(単四電池1本使用)が切れたことを思い出しました。しかも予備で持っていたもう一本の充電池も充電切れというひどい状態に。
無音の車内ってなんか寂しく感じますが、そんなときこそ妄想をふくらませて、以外にも脳内創作活動が進んだのは僥倖でした。