♭自分の部屋に積んであるゲームを晒す

書けばいいんでしょう書けば! 恥ずかしくなんかないんだからねっ!!
(↑とある方からの煽りに乗ってしまって盛大に自爆するフラグ)


でもあの、タイトルをまんま書くのは恥ずかしいので(おい)、三題噺のように三つの単語だけでいいですか(謎)


…さて、よく考えたら今何が積まれているのか自分でも思い出せないので、ちょっと待ってくださいね(ごそごそ)
…いくつか発掘、ではいきますよ。


「流星」「ロケット」「スペースデブリ
多分これが一番最近買ったやつかと。珍しくファンタジーではなく、上記単語からもわかるように近未来SFな世界観です。
メインヒロインが独特な喋り方と声で可愛くて、他二人の年下組も可愛いという年下好き向けなゲーム。早くやりたいです。


「真夏」「雪」「伝説」
これはちょっと勢いで買っでしまったのですが。一応ファンタジーで学園もの、かな?
自分の知ってる某神ゲーとか某神ゲーからのパロディがちょいちょい入っていて不思議に思っていたら、シナリオライターさんが同じだったということに後から気付きました。「メーカー買いは当てにならない」という話もあるこの業界ですが、「ライター買い」は当てになりそうという認識をさせていただいた一品。早くやりたいです。


世界樹」「恋」「魔法」
これはコンシューマー版です。ファンディスクもセットになったお買い得ゲームだと思います。コンシューマー化にあたっての追加要素もあるようですし、しかも既にBest版も出てるのでお安い! おススメです。早くやりたいです。
ちなみにPC版はすでに(以下略)


とりあえずこのくらいでしょうか。意外に少なかったですね。もう少しあるかと思ったんですけど。まあやりたいゲームはたくさんあってもそんなにできないから、最近は買い控えてるんですけどね。それでも買ってしまった上記のゲームは…ノリと勢いです(笑)
執筆の合間にどんどんやっていきたいですね。小説を読むのもそうですが、やはり普段から文章に触れているのといないのではだいぶ違うのです。


P・S ちなみに、「買ってないけどやりたいゲーム」もたくさんあります。上記のように三単語で例えると…
「能力」「守護者」「ノア」
「ファンタジー」「勇者」「魔王」
「恋」「空」「島」
書ききれないので、とりあえずトップ3はこのあたりでしょうか。…上から二つ目のはヒントになってるのかどうか微妙なとこですが、でもゲームのストーリー的にはだいたい合ってるんです。あれ以上書くとばれちゃいますし(笑)


P・SのP・S 好みのジャンルについてですが、上記の「ファンタジー」「学園もの」「魔法もの」「純愛もの」「全体的な雰囲気やノリが明るめなもの」に加えて、一つ忘れてました。「星」とか天体をテーマにしたものも好きです。上に書いた「流星」「ロケット」「スペースデブリ」の作品もそうですし、他にもプレイしたことのあるものの中だと「ほしうた」「ティンクル☆くるせいだーす」とかも一応そうかもしれません。未プレイゲームで例えるなら「星空のメモリア」「星空へ架かる橋」あたりも入るかもです。