マイソロ3プレイ日記、二日目

トータル8時間。
メルディとキールの加入まで。


というわけで、今日はカノンノについて語りましょうか。


僕とカノンノの出会いは…こちら(id:hanemori:20090930)ですね。ぎりぎり9月なので、だいたい3年前ということになります。その当時は伊藤かな恵さんはあんまりよく知らなかったのですが、とあるゲーム(アルトネリコ2)のおかげで、すっごい可愛い声だっていうのは知っていました。そりゃもう今でもシンシアの声は脳内再生できますよ。「いらっしゃい、クーくん♪」とか「名付けてシンクロブランドだよ!」とか。


みんな知ってますか覚えてますか! シンシアは伊藤かな恵さんのかなり初期の頃のキャラなんです。貴重ですよ!


なので、マイソロ2ではオリジナルヒロインの声が伊藤さんと知って超期待でしたからね。PVもPSPにダウンロードして何回も見てましたし。マイソロ2のカノンノ大好きです。超良かったです。


と、マイソロ2の話題はさておいてですね。マイソロ3のカノンノですが、声優は平野綾さん。あの独特な甘〜い声はもちろん好きなのですが、カノンノというと伊藤かな恵さんのイメージ*1だったので、発売前のPVや公式サイトを見た時は若干違和感があったんです。
しかし、実際にゲームをプレイしてみたら…


マイソロ3カノンノ、超可愛いんですけど!


2のカノンノは子供っぽい感じだったんですが、比べて3カノンノはもう少しお姉さんな感じの話し方というか雰囲気というか。キャラの差別化をするために、そういうキャラ設定にしたんでしょうか。設定上年齢は同じはずなんですが、服装や言動やスキットの表情も子供っぽさや大人っぽさがうまく表現されているというかですね。
…声のせいだけではないと思いますが(笑)


とりあえず今回も、強制イベント以外は必ずカノンノを連れて行く予定です。

*1:初代マイソロはやっていないんです…