マイソロ3プレイ日記、五日目

トータル18時間。
アスベル、そしてソフィちゃんキター!!!


プレイ中の主人公の職業の話。


狩人Lv30、格闘家Lv31になったので、上級職のガンマンに転職しようかと思ったのですが、ここはあえて盗賊に転職で。
というのもですね。ちょうど一週間に始めた時(id:hanemori:20130903)は『「格闘家」でスタートすることにしました。さらに「狩人」も同時進行しつつ、あとで「盗賊」に転職し「忍者」を目指しつつ、最終的に「ガンマン」を経てからの「海賊」予定』と書いたのですが…ぶっちゃけ、職業は一つか、せいぜい二つくらいに絞ったほうがいいかもということに今さら気付きました(汗)
だって、正直格闘家が使いづらいというか弱いんですよ。タイマンには強いんですが、防御力に不安が残りますし。それでも前作マイソロ2の格闘家よりはましになってますが。でも乱戦で弱いことに変わりなくてですね。囲まれると痛いんです。投げとかかっこいいし、好きは好きなんですけどね。後半はきっとつらくなってきそうな予感です。
そういう意味では、序盤の今のうちに格闘家を楽しんでおいて良かったとも言えます。


なので、最終的には前作とかぶってでも「盗賊→海賊」を使いつつ、その過程で習得する今作初登場の「ガンマン」をぼちぼちプレイ…くらいで、「忍者」は諦める方向で。まあ気が向いたらやるかもですが、使いやすさと相談してからですね。


で、ほんとは2週目で女の子キャラを作成して「剣士→魔法剣士」とかが理想なんですが、前回は2週目を始めてすぐに飽きちゃいましたからね。2週目はさすがに…