マイソロ3プレイ日記、六日目

トータル24時間。
これから精霊さんに会いに行きます。前作と似てる流れなので、おそらくセルシウス様でしょうか。


続・プレイ中の主人公の職業の話。


前回(id:hanemori:20130910)書いた『狩人Lv30、格闘家Lv31になったので、上級職のガンマンに転職しようかと思ったのですが、ここはあえて盗賊に転職で』の宣言通り盗賊になり、Lv30を超えたので今日はガンマンをスタート。
レベルは低くてもみんなの後ろからバシバシ撃っていればいいだけなので楽しいです。…何回か、横から回りこんできた敵にサクッと殴られて死んでましたけど(汗)。しかもそういうときに限ってレイズデッドを使えるキャラを連れて行ってなかったりとか。(テイルズあるある)
ちなみに他のメンバーはだいたい35〜40くらい。めっちゃ足引っ張ってます、主人公(笑)


連れて行くテイルズキャラの話。


この話は全員揃ってからと思ったのですが、スキットで「ギルドメンバーが50人超えた」みたいな話があったので、このあたりで一度紹介でも。
ダントツ一位はカノンノ。最初はずっと連れて行ったんですが、今作はどうやら前作ほどストーリーに絡んでこない(?)ので、途中からはちょっと控えに回ってもらっています。
かわりに、他メンバーより桁が一つ多く連れまわしてるのがマルタとコハク。初期メンバーだったのが大きいのもあって、三桁超えでパーティに入れてます。ちなみに覚える術技的に火山にはコハクを連れて行ってないので、若干マルタ多めです。万能キャラです、マルタちゃん。
初期メンバーといえばアンジュも入れたかったんですけど、最初はカノンノ・マルタ・コハクが固定で、カノンノを控えにまわしてからは他の加入した女性キャラを代わる代わる入れてるので…ぶっちゃけ入れるタイミングがなかなか(汗)。女性陣は必ず一度は使ってます。特にマルタ・ソフィ・シャーリィ・メルディなど、近接技に特徴のあるキャラは自操作も試してます。


そして任意イベントで仲間になるキャラですが…めんどくさくて何人か後回しにしているので、まだチェスターとゼロスとウッドロウさんは入ってません(おい)。リカルドさんはアンジュのお願いだから即迎えに行ったんですけど。