マイソロ3プレイ日記、七日目

トータル26時間。
デスティニー2チームが登場し、いっきに四人増えました! 相変わらず異世界からの登場なんですね。


気になるスキットの話。


一番印象に残ってるのは、ティトレイとメルディと重要クエストに行ったときのですね。メルディに兄ちゃんて呼ばれたいです…。ティトレイ羨ましい! 主人公もその話に混ぜてください!
チャットがポッポたちモフモフ族に歩み寄りを見せてるのもよかったです。
アスベルとソフィがノーマを見て「なんか、似てる」「あぁ、似てるな」「ん? なんのこと?」も、思わずニヤッとしてしまうスキットでしたね。
一番笑ったのは、食堂でのメロンの話。ミント・ジュディス・しいな・ティアが集まって…なんで食堂でメロンの話で、その話してるんですかあなた達(笑)。めっちゃウケました。そしてオチ担当のアーチェが…かわいそすぎる!


今回のスキットはどうやら、重要クエストなど以外での期間限定スキットはなさそうなので、気が向いたときにまったりあちこち巡りながら探してます。こういうシステムいいですね。


特殊クエストの話。


昨日も書きましたが、何人かメンバーを迎えに行ってません。さらに、各シリーズの主人公が持ちかけてくる対決のクエストも(一度スタンに惨敗して以来)受けてません。コーダのレシピや修行クエストはすべてやってるんですけど…手付かずのけっこう特殊クエストが溜まってます。
今日、ゲーム終了前に船内マップを確認したら。新規クエストである赤びっくりマークが、なんと11個依頼待ち。タチキ君大人気ですね。
あ、ふと思ったんですけど、チェスターやゼロスやフレンやジェイはともかく(おい)、ウッドロウはギルドに迎えておかないともしかしてチェルシーが加入しないとか? …ありえますね、なんとなくですけどそんな気がします。明日さっそく行ってきます。