マイソロ3プレイ日記、十日目

トータル42時間半。
今日は本シナリオはまったく進めず、適当に2時間くらいプレイしてやめるはずが気付いたら3時間半とか(テイルズあるある)
とりあえずしいなが秘奥義覚えました。まだ使ってませんが。その代わりに、今日は20人くらいの秘奥義を見てました。ちょうど簡単にゲージが溜まる敵が出てくるクエスト(ブラッサム10体退治)があったので、指定数に達しても報告をせずにメンバーを変えて変えて…うん、楽しかったです。


今日の気になるスキット。


まだメガネネタを引っ張るんですか(笑)。と思ったら、今度はマルタが…それはリヒターのメガネ? そしてスキット名が「ああっ、メガネさまっ」って(笑)。そしてSなマルタもそれはそれで…。もうどこからつっこんでいいやらですね。
あとはノーマとティトレイの「おーい、ティンティン」とか、あだ名の付け方がひどすぎる! しかも「じゃあトイレっちで」っておい! 爆笑してしまったじゃないですか。まじでひどすぎますよ!? 面白かったですけど。


ノーマの呼ぶあだ名の話。


レジェンディアキャラは「セネセネ」も「ジェージェー」も「ウィルっち」もだいぶ慣れましたけど、他の作品のキャラをあだ名で呼ぶのは慣れませんね。ていうかどれくらい考えてあるんでしょ。まさか全員分? 今のところ出てきたので覚えてる限りだと「フィー姉さん」「ルー」「アン姉さん」「トレっち」「ソフィたん」「ヴァンヴァン」「ベルベル」ですよ。どれが誰のとは書きませんがわかるでしょうか? 相変わらずのセンスです。すごいですよね。