グリザイアの果実 Episode:10

とりあえず、見てすぐの一言感想……。


いえ、すみません。実は見てません、というかまだ見てる途中です。現在、10話の11:11あたりですが……もう無理です。これ以上見れません(謎)


………


あの、実はですね。グリザイアの果実のゲームはプレイしたことないっていうのは前から書いている通りなんですけど、実は……天音ルートだけ、そう、よりによって天音ルートだけなんとなくストーリーを知ってるんです。ゲームではなく、マンガで、なのですが。
正直、これはヤバイと思ったマンガは初めてでした。いろんな意味で。読みながら何度も、もう読むのやめようと思ったのですが、途中でやめるとそれはそれで後味悪く、いい意味でも悪い意味でも先が気になり……結局本を閉じずに最後まで読んでしまったというストーリーなのです。


だからこそ、アニメで今、バスが落ちるシーンで停めて……もうここから先は見れません。録画だけしておいて、あとでシーンスキップで大丈夫そうな場面だけ見て、というか回想シーンが終わったあたりから見るとしましょう。


とりあえず、友人が「たちき、お前はこのゲームはやらない方がいい」って言ってくれたのは、間違ってなかったと思います。ほんとにありがとう。しかし、うっかりマンガ(しかも天音ルートだけ)を読んでしまった僕は、もうフォローのしようもないです……。


………


とりあえず、スキップスキップして、10話のED見ました。みちるルート以来の、まさかの特殊ED。いやいや、まだまだ次回もあるんですよね、天音の回想。なぜここで通常EDではなく専用EDが? いろんな意味で先が気になりすぎます! 見たい! でも怖くて見れません! ほんとどうしよう!