とあるラジオのとあるコーナーにて

ちょこっと素敵な物語 (8月テーマ「花火」)



**********


あれっ、キミも一人で来てるの? それとも彼女とでも来てるのかな?


誰、誰? 先生の知ってる子? ……あ、一人で来てるんだ……なんかごめん。


……せ、先生はあれよ。別に一人で来たんじゃないし。


見回りです。みんながハメを外し過ぎないようにね。


……ごめんなさい、見栄を張りました、一人で花火を見に来てます。


じゃあ……独り者同士、良かったらしばらく、先生と一緒に花火見るのは、どうかな?


他の子には、内緒だよ?


**********


先月(id:hanemori:20150709)、先々月(id:hanemori:20150618)、さらにその前(id:hanemori:20150507)と、今月も採用していただきました。このラジオは月二回配信なのですが、テーマは月替わりなので、月単位でいえば4ヶ月連続採用です。さて、どこまでいけるでしょうか(笑)


今回は、実はかなり長めに書いてます。メール募集の欄には「セリフ5行くらいに纏めた素敵な1シーンをお待ちしております」とありますからね。以前6行のは投稿したことありますが、7行は内容以前に長さで弾かれちゃうかなとも思ったのですが、採用していただいて一安心です。
ちなみに内容は……若い女の先生っていいですよねっ(おい)


ちなみに来月の9月は「お月見」がテーマですと、自分メモ。
しかしラジオのタイミング的に、今から投稿しても9月分の収録(推定2本録り)は終わっていると予想していますが(汗)