シャールとはてなブログ2

たちき「ってなわけでいい感じにブログの締めの挨拶書いたから、あとは新しいブログのアドレスなんだけど。どうなってるんですかシャールさん!」
シャール「いや〜、まずいわね」
たちき「何が!? 日が変わるまでもう時間ないよ! ネタはいいからまじで新しいブログ宣伝しないと……」
シャール「いや、そうしたいんだけど、困ったことにさっきからたちきのネット用パソコンが調子悪くて立ち上がらないんだよね」
たちき「え、まじで」
シャール「てわけで、新しいブログのアドレスがわかんない」。てへ☆」
たちき「ちょっと〜! どどどどうするのさ」
シャール「そう言われても。たちきのパソコンのせいだし。もう一つの予備のネット用パソコンは?」
たちき「あ、それよりむしろ、こんな時こそWindowsPhoneだよ!」
シャール「それよ、早く!」
たちき「(通信中)つながった。ここからどうする!?」
シャール「えっと、まずははてなダイアリーのフェザーフォレスト通信局にログインして……ダメ。スマホはてなダイアリーにログインできても、はてなブログのマイページにいけない! 非公開設定でまさか私が弾かれるなんて!」
たちき「昨日、なんかアンテナいじってなかった!」
シャール「たちきナイス! そこからなら……繋がらない。どうしよう、ゴメンたちき。まさかこんなことになるなんて。私が勝手にブログ作ったせいで」
たちき「待って、ちょっとそのアンテナのページ見せて。繋がらなくてもはてなアンテナが見れるなら……」
シャール「あ、もしかして」
たちき「リンク先アドレスをコピー貼付け……あった! シャール、これで合ってる?」
シャール「それ! 急いで、日が変わるまで十分切った!」
たちき「えっと……新しいブログの名前は『フェザーフォレスト通信局2』、アドレスは『https://hanemori.hatenadiary.jp』これでいい?」
シャール「OK、急いでアップして!」
たちき「よし、これでどうだ。間に合え!」
シャール「お願い、間に合って!」